「これをやっとけば大丈夫」を持つ

↑【募集開始】画像から詳細へリンクします

こんにちは。Emikoです。

最近始めた新しいこと一つめは、

MIND∞BODY CLEARINGメソッドというセルフケアのボディワークを手渡す講座です。

なぜセルフケアなのか。

「これをやっとけば大丈夫」という安心感

身体のケアに関する情報やサービスは世に溢れていますが、

困ったときに、自分がすぐに取り出して使える、技はありますか。

なにか一つ。

自分でできることを持っておく、というのは、

いつでも安心安全なおうちに帰れるということ。

  「時間がなくて今日は運動できなかった!」というときも、

  「身体がガチガチでつらい!」というときも、

  「今日は心にゆとりがない!!」というときも、

身体も気持ちも、ほっと救ってくれる、頼れるやつなんです。

自分の状態に気づく力をつける

セルフケアなので、自分でやります。毎日できます。

ひとりで、毎日やるために必要なこと。

かんたんですぐできることですね!

かんたんですぐできることで効果があるの?と思います?

効果を出すのは、”ワークそのもの”ではありません。

同じことを続ける中で、

  「ううー、今日身体固い!」

  「おおー、この感じかも!?」

  「あれっ、わたし姿勢よくなってない!?」

ちっちゃな、でも、長い目でみたらとても価値ある、自分の状態に気づく力です。

「楽しみ!」という期待を自分自身に

身体を整えていくと、

変化がでてきます。

変わってきた!できるようになった!って楽しいですよね。

上記の講座はとくに生理痛やPMSにフォーカスを置いていて、

 「おおー28日ぴったりで来た!」とか、

 「おおー今回痛くない!」とか

「そいえばPMSのイライラ軽かったかも?」とか、

次のわたしはどうなっていくのか、「楽しみ」を自分に向け始めます。

りんごやごはんでさえ、ほめると腐りにくいといいます。

「楽しみ!」をいつも自分に向けて過ごしたら私たちは…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました