欲しくない感情を手放すには

こんにちは。Emikoです。

  

最近、欲しくない感情を手放すということに意識を向けて過ごしています。

欲しくない感情。

その感情に浸ってても、

いい気分じゃない、楽しくない、嬉しくない、前向きじゃなくなる、ような感情。

ふっと沸いてきたりしますよね。

  

で、それが沸いてきたら手放す技があるので、なるべく実践しようとしているのですが、

ふと、気づいたことがあります。

  

「わたし、その感情に気づくのが遅い。。。!」

 

気づかない=感情にのまれっぱなし

私の住むところは、自転車ユーザーが多いところなので、

駅の駐輪場はいつもいっぱいです。

昨日は、ちょっと急いで駅に向かっていました。

ちょうど留められそうな隙間を発見したんですよね。

でも、2台分のスペースの真ん中に1台が斜めに止めてあったのです。

「もう!!」

っと思って、その自転車を端に寄せて、

自分のを止めて、鍵をかけて、

1歩歩き出した瞬間気づきました。

 

「おっと!今、イライラさんにのまれてた!」

 

その感情が入ってきた瞬間って、

ある意味、乗っ取られている感じ。

乗っ取られたことに気づいていない。

見えない気づかないうちに、ホコリや汚れが溜まるように

気づいたら、結構長い時間それに浸っていたりする。

そしてそれってエネルギーをとても消耗しています。

   

昔なら、そのまま改札まで歩いて、

電車に間に合ったー、とほっとするまで、のまれたままだったかも。

いい感情なら浸っていたいですが、

欲しくないものなら、さっさと手放したほうが快適に違いない。

即座に気づけるって練習が必要なんですね。

 

気づいて、手放す方法

実は、気づくこと、それ自体も手放す方法です。

その瞬間に、今こうなっているなと認識する。

客観的に見えるものには、適正なジャッジができますよね。

そして、その次にできること。

興味ありますか??

  

それは、MIND ∞ BODY CLEARING メソッドの中に登場します。

「身体」だけでなく「マインド」も自分で整えられる理由です。

よかったら以下のページ覗いてみてくださいね♪

自分をHUGするスペシャルケア

◎生理痛・PMSにならない身体に整える。毎日のセルフワーク講座

>>>MIND∞BODY CLEARING METHOD 1 day講座

関連ブログ 010203.

◎ノート1枚で、思考と感情と行動がガラッと変わる。

>>>方眼ノート 1dayベーシック講座

関連ブログ 0102.

MIND∞BODY CLEARING METHOD LINE公式アカウント登録者限定キャンペーン中

コメント

タイトルとURLをコピーしました